能書きを書くのが趣味。

文章がすぐ長く小難しくなるけど、好き放題長く小難しく書く。

上遠野浩平論・目次(あと御報告)

 ご好評を受けました「上遠野浩平論」のための目次用ブログ記事です。

 2018年1月〜2019年2月ぐらいで、ちまちまブログに書いていました。

 ブログなので埋もれてしまうと掘り出しにくくなるかな? という懸念があるのと、目次を読んで内容がわかるのが真の良書、という師の教えに忠実であるために、新しい記事を投稿したこのタイミングで目次と称したリンクリストを用意しておきます。

 

 

 

 

 

gentleyellow.hatenablog.com

 

 あと小さくここでご報告させていただきます。

 このブログをきっかけに依頼を頂きまして、雑誌「ユリイカ」2019年4月号、上遠野浩平特集において、第二期上遠野浩平に関してブログとは別の切り口で記した論考一編と、上遠野浩平全作品解題(2019年4月時点まで)の執筆を担当させていただきました。

  他の先生方の論考も大変すばらしいので、未読の方は今からでも御一読いただければと存じます。

 

 

 

 いや雑誌の表紙みるだけで今でもほんとグッとくるものがありますね。